ミニマリストに憧れる!

watanabe300.jpg


休みの日はカバンを持たずに手ぶらで過ごしたい!ミニマリストに憧れている渡辺です。

このお正月から計画していた自分の書斎の整理を始めました!オシャレさんと自覚がない私は『無印良品』におんぶにだっこ。
まずは書類と本と謎の品物が混在している本棚のシンデレラフィットから始めます。
(仕上がった時にはブログで公開できたらいいと思います。⇒こうすると自分を追い込めるかな・・・)

しっかりと寸法を測って必要なものと不要なものを分けながら整理スタート!
子供たちとの思い出の品を見つけては手が止まりなかなか進みません。
結構バシバシ捨てるタイプですが、家族の想い出はちゃんと残しておこうと思っています。

これが本棚なんて小さな話ではなく、家一つに話が広がっていくと本当に大変ですよね。

家づくりのご相談で必ず出てくるのが
『収納はとにかくたくさんほしい』

ミニマリストに憧れている渡辺は絶賛断捨離中ですが、毎日の生活でやっぱりそうとは言えないですよね。

シンデレラフィット、ニッチ、ウォークインクローゼット、玄関土間収納・・・
ホントにたくさん収納に関わるアイデアが出てきます。
リフォームからスタートしている私は時代の移り変わりを感じながら今の生活にあった収納の在り方をご提案しています。

たくさん入って、パッとしまえて、簡単に取り出せて、急な来客にも簡単に隠せて、時期に合わせて変更ができて、子供でも自分で片付けできて、すっきり見えて、家事動線のついでにあって、掃除しやすくて、、、、世の中のママにはホントに頭が上がりません。そこまでよく気が回るなぁといつも驚いています。

いつか自分のお家を建てる時には私の経験も少しはお役に立つと思います。お気軽にご相談ください!

住宅環境サービス株式会社
代表取締役 渡辺文彦


▼ファミリープラスホームのホームページはこちらをタップ♪
ファミリープラスホームHPトップこどもたち2.jpg


PageTop