どうやって家の立地を決めているの?

今年は10月に入っても半袖で過ごす日が多いですね!こんにちは、渡辺です。

皆さんは家づくりを考えたときに、どんなことが頭の中でめぐりますか?

立地...間取り...LDKの広さ...住宅ローン...いろいろ考えることはありそうですね。

今回は【立地】についてお話しますね。

家づくりをするご家族は一体どうやって立地を決めているのか・・・

あるデータによると、
『住宅購入者の7割近くが今の住まいの近くに建てた』っていうデータがあるんですよ!

その本心に隠れている気持ちは
「子供の学校区を変えたくない」
「住み慣れた街だから」
「実家が近いから」などあるのでしょうね。

皆さんはいかがですか?

一方で、同じ今の住まいの近くだとしても
「悩んでいたら売れてしまった」
「割安なのか割高なのかよくわからない」
という方も実は多くいらっしゃるのも事実です。

2年以上も土地を探し続けたけれど結局こだわりをたくさん妥協してしまった方もいらっしゃいます。

土地が十分な広さで日当たりがよくてご近所さんもいい人そうで値段も安い...
そんな100%満足のいくような物件は、長年家づくりのお手伝いをしていますがずっと待っていてもそうそう出てこないものです。

「じゃあ実際どんな土地がいいの?」
「私たちに合う土地を教えて!」

それはじっくりお話しながらお客様と一緒に土地選びをするのが私たちのスタイルなのでご安心くださいね。

気兼ねなくお問い合わせいただければ幸いです!


渡辺文彦

▷いい土地探しのコツ!ファミリープラスホームのホームページはこちら

▷失敗しない家づくりの進め方がわかる!「家づくり勉強会」の日程・ご予約はこちら

PageTop