「風水」で新生活の運気アップ♪

「せっかく新居を構えるからには、オシャレなインテリアにこだわりたい!」という方は多いですよね!
ソファやカーテンをひとつ一つ選んで、コーディネートしていくのは新居の醍醐味です♪

注文住宅なら、間取りも思いのまま!
自由に決めていただけます♪

間取りやインテリアにこだわるとき、せっかくなのでちょっとだけ「風水」も意識してみると運気アップにつながるかもしれませんよ(^^)/

今回は取り入れやすい「風水」についてまとめてみました~!

_____

【玄関】

玄関は人だけでなく、自然界のあらゆる気も出入りする場所なんだそうです。
このため、明るいイメージにしておいたほうが運気アップ!お掃除も丁寧にしましょう~!

家族全員のその日履いている分の靴だけを出しておくようにし、その他は下駄箱にしまう癖をつけるとスッキリします。
暗い玄関はNG。どうしても暗くなってしまうときは、風通しに気をつけ、ライトで明るく保つことが大切です♪

「陽」を意識して少し大きめの「シンボル・ツリー」となるような観葉植物を置くことでさらに運気アップ!

【寝室】

一日のうち約8時間もの長い時間を過ごしている寝室。つまり1日の3分の1を過ごしていることになります!そう考えると寝室って大事ですよね!
その間はのんびりとリラックスしたり、実際に睡眠をとったりと、無防備な状態となっています。

この「何もバリアを張っていない状況」で暗く悪い気からの影響を受けないために、落ち着いた雰囲気の寝室作りを心がけましょう。

睡眠中に悪い気の影響をうけないよう、ドアの対角の位置にベッドを移動すると良いそうです。
枕元にスマートフォンを置くのは気の乱れを招くそうですよ~!(ついつい寝る直前までスマホ見てしまいますよね((+_+))


【リビング】

リビングやダイニングは「家の中心」に配置しましょう!寝室の次に長い時間滞在するリビングやダイニングなので、「明るく暖かい」という居心地のよさを大切にしましょう!

家具・インテリアもごちゃごちゃさせず、すっきりと整えます。色も明るいトーンの色味で統一させて、落ち着きを演出すると運気アップ!
テレビやオーディオ、ホームシアターなどの家電製品も多い場所ですので、観葉植物を置いてパワーのバランスを保つようにすると良いそうです。

_____


...とはいえ、家づくりのときに風水を気にしすぎると、家づくり自体がなかなか進まなくなってしまう、ということもあるかもしれません。

少しでも気持ちよく暮らしていくために、無理のない範囲で取り入れていくと、気持ちも心も穏やかに過ごせるかもしれませんね!

_____

ファミリープラスホームは、地元なとりの工務店です☺
「なとりで子育て」「なとりで暮らす」についても発信していきたいと思います!

ファミリープラスホームでは、住まいのその先...ご家族に合わせた"笑顔になる暮らし方"をご提案致します♪
宮城県名取市・岩沼市・仙台市太白区・亘理町・柴田町の住まい探しはお気軽にお問い合わせくださいね~!
▶まずはWEBで資料請求してみる♪

hp_top.png
宮城県名取市で完全注文設計×オール自然素材の家づくり|ファミリープラスホーム

instagram_yatteruyo.png

PageTop