「ナニコレンズ」と一緒に名取の公園をさんぽ♪


主婦歴15年!
ファミリープラスホームの主婦スタッフが
暮らしを豊かにする情報をお届けします!

晴れた日のお散歩は気持ちがイイですよね!

こどもって...
公園大好きですよね~!

うちの4歳さんも「公園に行きたい!」と張り切っていたので
近所の公園に行くことに。

名取市内は、整備された公園がたくさんあるのも
子育てしやすいポイントです★

・通いやすい場所に公園がある
・遊具が安全に整備されている
・遊具に対象年齢が書かれている
・雑草などがきちんと刈られている
・危険な石が落ちていたり地面の水はけが悪いところがない

...などが、整備ポイントにあげられるかと思います♪

名取市内の、我が家の近所の公園も、このようなポイントがきちんと満たされていると感じています。

さてさてみなさん
「ナニコレンズ」っていうアプリ!ご存知でしょうか~??

Screenshot_20220912-114534_Gallery.jpg

Screenshot_20220912-114540_Gallery.jpg

Screenshot_20220912-114546_Gallery.jpg

「ナニコレンズ」は、アプリを起動して写真を撮ると、自分だけの図鑑を作ることができるアプリです!
植物や生き物の図鑑を出版している学研のアプリです。

普段見る何気ない雑草だって、立派な「植物」ですよね!

こどもたちと見つけた生き物がオリジナル図鑑になっていくのが楽しくて、ハマっています!!


草むらでバッタを見つけたり、シロツメクサで花かんむりを作ったり、葉っぱや木の枝でおままごとをしたり...
こどもの頃の、こういった自然に触れる経験って大事だと思うんです。

名取市で子育てをしていると、ほどよく自然に触れられる経験が身近にあるな~と感じます♪
宮城県名取市でのマイホーム、応援致します♪もちろん土地探しからお手伝いいたします!

ファミリープラスホームでは、住まいのその先...ご家族に合わせた"笑顔になる暮らし方"をご提案致します♪
宮城県名取市・岩沼市・仙台市太白区・亘理町・柴田町の住まい探しはお気軽にお問い合わせくださいね~!

▶WEB問合せはこちら

hp_top.png
宮城県名取市で完全注文設計×オール自然素材の家づくり|ファミリープラスホーム

instagram_yatteruyo.png