2022年9月25日

家づくりの流れ

ワクワクするからHAPPYな家が出来る! ファミリープラスホームの"家族と笑顔になれる"家づくり!

諸経費など全て含めた、親切価格表示です!03:諸経費など全て含めた、親切価格表示です。
1. 諸費用等、全てコミコミで価格表示
2. 好きなもの(自然素材)を好きなだけ!のビュッフェスタイル
3. 実際に、見て・触って選べる商材部屋
4. 無料相談・ヒアリング~お打合せまで、オンラインでも可能


\家づくりの流れ/

STEP 01 ご相談
お客様の理想のマイホームの夢などお話をお聞かせください!ie.png

STEP 02 資金計画・敷地調査
資金計画をシミュレーションし、生活設計をご案内します。shikin.png

STEP 03 ヒアリング
写真と家造りシートなどを確認し、イメージを固めていきます。hearing.png

STEP 04 設計計画
正式なプラン申込を頂き、ついに本格的に家づくりがスタート!keiyaku.png

STEP 05 契約・本設計
請負契約が完了。いよいよ工事がスタートしていきます。annnai.png

STEP 06 工事着工
建物を支える土台となる基礎の工事から始めていきます。chakkou.png

STEP 07 完成・お引渡し
全ての工事が終了し、ついにお家の完成です!hikiwatasi.png

STEP 08 アフターサポート
お家引渡し後も、安心のサポートでお客様の生活をお守りします!after.png

商品ラインナップを見る
施工事例を見る

お客様の声

voice.jpg

✅何も知らない私たちに親身になって教えてもらえました!(宮城県名取市/20代/W様)
22747170.png
どうやってマイホームを購入すればいいのか、何も分からないところからのスタートでした。「家づくり勉強会」に参加したことがキッカケでファミリープラスホームについて知りました。

住宅資金についてや家の素材についてなど、1から10まで丁寧に説明してくださり、私たちが求めていた家づくりができそうだと思いファミリープラスホームさんにお願いしました。

何も知らない私たちに親身になって教えてくださってありがとうございました。これからの暮らしが楽しみです!


✅自分達のお家が一番!満足のいく家づくりができました(宮城県仙台市/30代/T様)
22844119.png
自分たちはちゃんとお家を建てることができるのかな・・最初はそんな不安でいっぱいでした。

でも何度も打ち合わせをしていく中で、小さな不安や疑問点を相談していくたびに、そんな不安はどんどん少なくなりました。子育てしやすい家づくりをしたかったので、打ち合わせでは子育ての悩み事まで相談してました(笑)

完成した今では自分達のお家が一番といえるぐらい満足のいく家づくりができました!たくさん相談に乗って頂いた渡辺さんはじめ、関わって頂いた皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。


✅広々キッチンにして正解でした!(宮城県亘理町/30代/S様)
22832950.png
建売りではなく注文住宅がいいな...。最初はなんとなくそんな想いで家づくりをスタートしました。お料理が好きなので、ゆっくり料理を楽しめる広々としたキッチンに憧れていました。

洋風のおうちが好きで、ファミリープラスホームの家の外観が気に入って問合せをしてみました。間取りの希望も詳しく聞いてもらって、キッチンにこだわりました。

完成したおうちに住んでみて、自分が選んだキッチンで料理をするのが毎日楽しいです!今ではたまに娘と一緒に料理をすることもあります。素敵なおうちに仕上がって満足しています!


✅無垢フローリングがサラサラで気持ちいい!(宮城県名取市/20代/S様)
22798252.png
こどもが生まれたのでマイホームを探し始めました。わが子のために建てる家なので、なんとなくこどもに優しい家を...と考えていました。

ファミリープラスホームは無垢フローリングをどんなに選んでも追加料金なし、に惹かれて決めました。住んでみて、大正解!うちの子はすぐ靴下を脱いで裸足で走り回るので、木のぬくもりを感じられる無垢フローリングにしてよかったと思っています。


✅無理のない返済プランを提示してもらえました!(宮城県亘理町/30代/K様)
22715991.png
マイホームへの憧れがあれこれあって、希望をたくさん伝えました。たくさんの理想の中で、わたしたちは優先順位がうまくつけられていませんでした。

家を購入することがゴールのように考えていましたが、生活が始まってからがスタートと教えていただき、ハッとしました。月々の返済シミュレーションを作っていただき、無理のない返済計画で快適な家に住むことができて満足しています。

無垢のフローリングだと、スリッパを履かなくても気持ちいいんです!寒がりの私は無垢の暖かさにビックリしました。渡辺さん、色々相談に乗っていただきありがとうございました。


家づくり相談会

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー